こんにちわ。スタッフの河野です。
今日はオーナーの海村さんを施術した際の話を紹介したいと思います。
海村さんのお子さんは小学校で、ミニバスケットボールをやっていて
その関係で海村さんも体育館に行った際、流れ玉が小指に当たってしまったという事です。
症状は
左手の小指を曲げたり、伸ばしたりした際に痛み
施術の際にも少し支障がある状態でした。
左手の小指を見せてもらうと
・ボールが当たった際の衝撃が小指に残った状態になっている。
・突き指をした際に息が一瞬止まった為に、横隔膜という呼吸に関する筋肉が歪んでしまっている。
・左手首の手根骨という細かい骨の関節の一部に歪みがある。
という状態になっていました。
(ネットの画像をお借りしています。)
施術は
左手小指の衝撃を抜く
左手手根骨の調整
横隔膜の調整
等を中心に行いました。
施術後は
「さっきより伸ばすのも曲げるのも楽です」と完全とはまではいきませんでしたが
症状を改善する事が出来ました。(^^)
施術をする際の負担も軽くなりそうで良かったです。
お客さんに喜んで頂く事は勿論ですが、身近な人が身体の事で困っている時に力になれた時は
この仕事をしていて良かったと心から思います。
突き指に限らず、スポーツでのケガや不調でのお悩み方は是非ご相談下さい。
(スタッフ 河野)
北海道オステオパシーセンター【札幌市 中央区 整体】
住所:
札幌市中央区北1条西18丁目1-41クレバー大通りビル2F
アクセス:
地下鉄東西線西18丁目駅 3番出口より徒歩3分
電話:
011-624-5351(受付平日10:00-20:00 土曜10:00~18:00)
~病院で「問題ない」と言われてしまった頭、背中、腰などの症状のことならオステオパシー~
↓24時間対応ネット予約↓