こんにちわ。スタッフの河野です。
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
本日は
高齢の方そしてそのご家族にむけて書かせて頂きたいと思います。
当店をご利用されているお客さんの年齢は0歳から80代と幅広いですが
多いのは30代から40代の女性が多いかと思いますが
70代以上の女性の方も来られています。
ご高齢の方は身体の調子が悪いとまず病院に行くという方が多いかと思います。
病院では画像検査や血液検査など
詳しく体の検査をしてもらえて安心というメリットもありますし
腰の調子が悪く、注射などで辛さがなくなり楽になったという方も
いらっしゃるでしょうから病院に行く亊ももちろん良いかと思います。
ですが注射やリハビリをしても中々身体の辛さが改善しないという方
も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
当店ではその様な方々が
「病院でなかなか良くならないからオステオパシーを受けてみようかな」
ともう一つの選択肢として考えて頂けれ嬉しいと思います。
高齢の方に限った亊ではないですが、病院で良くならなかったのに整体で良くなるのか
と思っている方もいらっしゃるかと思います。
一般的に
病院では
辛い部分周辺しか検査をしません。
何か転んだ、ぶつけたなど原因が分かりやすい時には病院で診て頂くと良いかもしれません。
逆にオステオパシー(整体)では
朝起きたら突然腰や首が辛くなっていたなど、原因がはっきりしない様な時は
辛い部分だけでなく、身体の歪みが影響している亊が考えられます。
この様な違いがあるので
その時々で使い分けて頂くければと思います。
ご家族でご高齢の方が身体の辛さでお困りの様であれば
是非一度当店へお越しください。
スタッフ 河野
北海道オステオパシーセンター【札幌市 中央区 整体】
住所:
札幌市中央区北1条西18丁目1-41クレバー大通りビル2F
アクセス:
地下鉄東西線西18丁目駅 3番出口より徒歩3分
電話:
011-624-5351(受付平日10:00-20:00 土曜10:00~18:00)
~病院で「問題ない」と言われてしまった頭、背中、腰などの症状のことならオステオパシー~
↓24時間対応ネット予約↓