こんにちわ。スタッフの河野です。
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
本日は背中の辛さでお困りだったお客さんについて書かさせて頂きたいと思います。
今回のお客さんは
30代 女性(ロシアの方 日本語がとてもお上手な方です)
主婦の方
身体の症状は
・背中が全体的に何もしなくても辛い
・赤ちゃんを抱っこすると背中が辛い
という事でした。
身体を診せて頂くと
・背中の筋肉が硬くなっている
・太ももやふくらはぎの筋肉が張っている。
オステオパシー的な診方をしていきますと
背中の辛さは
【足の筋肉の疲れ】から起きていました。
1.長時間立仕事をされていた事で、ふくらはぎの筋肉などが疲れる。
↓
2.ふくらはぎの筋肉の疲れが筋膜性の繋がりによって太ももの筋肉も張ってしまう
↓
3.太ももの張りがお尻の筋肉や腰、そして背中にまで及んでしまった
という状態になっていました。
施術は
・ふくらはぎや太ももの筋肉の調整
・背中の筋肉の調整
などを中心に行いました。
施術後は
「あっ大丈夫です!」と背中の辛さが改善され、喜んで頂く亊が出来ました(^^)/
当店には今までこちらのお客さんの様に海外の方もいらっしゃった亊が何度かあります。
国籍は違えど身体の診方に変わりはないので、ほとんど言葉が通じなくても身体の辛さを改善する事は可能です。( 私は全然英語が喋れません(^_^;) )
海外の方でも病院に行っても身体の不調が改善せず、お困りの方がいらっしゃるかと思います。
その様な方々のお力に少しでもなれればと思います。
お体の不調でお困りの海外の方やご友人がいらっしゃる方は
ご相談お待ちしております。(出来れば少しでも日本語が話せると助かります(^-^;)
【ソフトで無痛な施術で、赤ちゃんを抱っこするのも楽になります】
病院や整骨院に行っても中々改善しない背中の辛さでお困りの方は
是非一度ご相談下さい。
スタッフ 河野
北海道オステオパシーセンター【札幌市 中央区 整体】
住所:
札幌市中央区北1条西18丁目1-41クレバー大通りビル2F
アクセス:
地下鉄東西線西18丁目駅 3番出口より徒歩3分
電話:
011-624-5351(受付平日10:00-20:00 土曜10:00~18:00)
~病院で「問題ない」と言われてしまった頭、背中、腰などの症状のことならオステオパシー~
↓24時間対応ネット予約↓